インターンシップ参加者の声 2019年2月 常葉大学Nさん

2019年2月7日

2/2にネット通販の流れがたった1日で分かる「楽天市場ECサイト 体験インターンシップ」を行いました。当日は3名の学生様にご参加いただき1日インターネット通販について学ぶインターンシップを実施し講師は執行役の山田がつとめました。最後にアンケートの記入にご協力いただきましたので当社のインターンシップをご検討している学生様はぜひ参考にしてみてください。

 

常葉大学 Nさん

1)1DAYインターンシップはいかがでしたか?
満足

2)(1)でお答えいただいた理由を教えて下さい。
実際に楽天市場での商品の出し方から、受発注の流れやお客様の対応だったりとネット通販の裏側の流れを知ることができて良かったです。これから、購入する時も、こういう感じで流れていくのかと考えながら購入する形になるのかなと思いました。また、動画で競合調査のやり方を学び、実際にショップを選んでホームページ等を見ながら、調査をしていくのが楽しかったです。また、グループで一緒に考えてやったため、様々な意見だったりを聞けて良かったです。商品ページ作成ができなかったのが少し残念でしたが、楽しかったです。ありがとうございました。

3)当社インターンシップに興味を持っていただいた理由を教えて下さい。
当社インターンシップに興味を持った理由としては、前回参加した方限定ともあり、またいろいろな体験をさせて頂きたいなと思いました。また楽天で買い物もよくするため、どのような感じかなと思い参加させて頂きました。

4)最後にご意見及びご質問をお書き下さい。
本日はありがとうございました。山田さんからEC市場の裏側、大切なことだけではなく、これからについて大切なことも学べました。楽しんでお話や作業ができました。

 

【実施インターンシップ詳細】

実施内容:ネット通販の流れがたった1日で分かる「楽天市場ECサイト 体験インターンシップ」

実施日:平成31年2月2日

開催場所:アクタガワ本社(静岡市葵区常磐町2-13-4)

アクタガワのインターンシップ(静岡開催)のお申込みはこちら

アクタガワの説明会(静岡開催)のお申込みはこちら

« 戻る