インターンシップ参加者の声 2019年2月 常葉大学Sさん

2019年2月7日

2/2にネット通販の流れがたった1日で分かる「楽天市場ECサイト 体験インターンシップ」を行いました。当日は3名の学生様にご参加いただき1日インターネット通販について学ぶインターンシップを実施し講師は執行役の山田がつとめました。最後にアンケートの記入にご協力いただきましたので当社のインターンシップをご検討している学生様はぜひ参考にしてみてください。

 

常葉大学 Sさん

1)1DAYインターンシップはいかがでしたか?
満足

2)(1)でお答えいただいた理由を教えて下さい。
普段触れることのないネット通販の裏側を見れて、どのような業務を行っているのか知ることができたので良かったです。講座だけでなく、実際の仕入れ先とのやり取りを見ることができて、さらに理解を深めることができました。ネット通販に限らず、他社の研究も行い、特徴を知り、自社の戦略を練っていくことが大事であることがわかりました。社会へ出るための勉強にもなったと思います。

3)当社インターンシップに興味を持っていただいた理由を教えて下さい。
アクタガワさんのインターンシップは前に2回ほど参加させていただきました。前はライフケア事業部と、メディカルスタッフ事業を見せていただいたので、ライフサポート事業の仕事も知りたいと思い、希望しました。ライフサポート事業の介護用具や相談を通して地域の人々の生活を支えることができる点や、インターネット販売など新たな事業を展開してる点にとても興味をひかれました。

4)最後にご意見及びご質問をお書き下さい。
アクタガワさんの魅力やネット通販五ついてたくさん知ることができました。最後に丁寧にフィードバックしてくださったこともとてもうれしかったです。貴重なお時間をありがとうございました。

 

【実施インターンシップ詳細】

実施内容:ネット通販の流れがたった1日で分かる「楽天市場ECサイト 体験インターンシップ」

実施日:平成31年2月2日

開催場所:アクタガワ本社(静岡市葵区常磐町2-13-4)

アクタガワのインターンシップ(静岡開催)のお申込みはこちら

アクタガワの説明会(静岡開催)のお申込みはこちら

« 戻る