インターンシップ参加者の声 2019年2月 静岡大学Nさん

2019年2月7日

2/2にネット通販の流れがたった1日で分かる「楽天市場ECサイト 体験インターンシップ」を行いました。当日は3名の学生様にご参加いただき1日インターネット通販について学ぶインターンシップを実施し講師は執行役の山田がつとめました。最後にアンケートの記入にご協力いただきましたので当社のインターンシップをご検討している学生様はぜひ参考にしてみてください。

静岡大学 Nさん

1)1DAYインターンシップはいかがでしたか?
満足

2)(1)でお答えいただいた理由を教えて下さい。
夏にインターンシップに参加させていただき、雰囲気の良さを改めて感じてまた別の事業を経験したいという好奇心から今回も参加させていただいたのですが、インターンシップに参加しなければ知ることのできないような通販の裏側を知ることが出来て良かったです。山田さん、鈴木さん、遠藤さんなどインターンシップに携わってくださったみなさんの人柄の良さを肌で感じ、さらに志望度が上がりました。

3)当社インターンシップに興味を持っていただいた理由を教えて下さい。
夏のインターンシップに参加させていただいたときに、当期に別事業のインターンシップを開催することをうかがっていたのでそのときから興味を持っていました。現在はネット通販が主流になっているということで、時代の流れにのるためにも今回の内容のお話をうかがいたいと思いました。

4)最後にご意見及びご質問をお書き下さい。
アクタガワさんのインターンシップは毎回少人数開催なので、より濃い体験ができて大変満足しています。ネット通販という内容で実施するのは初めてだということでしたが通販の裏側を知れる楽しさはもちろん、例えば競合分析で他社を見るときにどういう点で注目すべきなのかなど今後の生活や就職活動において活かせるようなことをたくさん学べたように思います。夏に引き続きお世話になりました。ありがとうございました。

 

【実施インターンシップ詳細】

実施内容:ネット通販の流れがたった1日で分かる「楽天市場ECサイト 体験インターンシップ」

実施日:平成31年2月2日

開催場所:アクタガワ本社(静岡市葵区常盤町2-13-4)

アクタガワのインターンシップ(静岡開催)のお申込みはこちら

アクタガワの説明会(静岡開催)のお申込みはこちら

« 戻る