女性活躍企業として厚生労働省から「えるぼし(三つ星)」に認定されました。

2022年4月1日

  • えるぼし認定とは

「えるぼし認定」とは、厚生労働省が女性の活躍推進の状況などが優良な企業を認定する制度の愛称です。

厚生労働省から女性活躍企業「えるぼし(三つ星)」に認定されました。|トピックス|株式会社アクタガワ (akutagawa.co.jp)

えるぼしメイン2s.jpg

2021年7月に認定された「えるぼし認定」について、2022年3月25日、令和3年度の認定授与式が開催され、5項目すべての認定基準に適合している三つ星に認定されました。

アクタガワではライフスタイルにあわせた多様な就業制度があり、子育てしながら、介護をしながら、勉強しながら働く女性職員が多数活躍しています。(女性職員比率が70%以上)

また、保育所手当、家族介護支援制度、資格取得支援制度などの福利厚生制度もあります。

 

 

●えるぼし認定とは?

erubosi.jpg

「えるぼし認定」とは、厚生労働省が女性の活躍推進の状況などが優良な企業を認定する制度の愛称です。

「採用」「継続就業」「労働時間」「管理職比率」「多様なキャリアコース」の5つの評価項目のうち、基準を満たしている項目数に応じて取得できる段階(★の数)が決まります

5つ(全て)の基準を満たしている:3段階目(三つ星★★★)

3~4つの基準を満たしている:2段階目(二つ星★★)

1~2つの基準を満たしている:1段階目(一つ星★)

IMG_4612.JPG

写真:認定書を授与される人財開発グループ白鳥グループマネジャー

IMG_4631.JPG写真:前列左が人財開発グループ白鳥グループマネジャー

アクタガワのインターンシップ(静岡開催)のお申込みはこちら

アクタガワの説明会(静岡開催)のお申込みはこちら

« 戻る