インターンシップ 参加者の声 2022年11月 常葉大学 Nさん

2022年11月28日

 

11/26に1day仕事体験「今後の日本社会においてますます必要とされる介護業界のことを知ろう!」を行いました。当日は2名の学生にご参加いただき、アクタガワとはどんな会社か?介護業界って今後どうなるの?を中心に学んでいただきました!最後にアンケートの記入にご協力いただきましたので当社のインターンシップをご検討している学生の方はぜひ参考にしてみてください。

新卒採用_静岡

常葉大学 Nさん

1)参加理由を教えて下さい。

10月に行われたマイナビガイダンスで気になりました。その時は会社のことより就活の話がメインだったので、アクタガワさんがどんな会社か知りたくて参加しました。

2)1day仕事体験でよかった点を教えてください

介護業界の詳しいことまで学ぶことができた。さらに、アクタガワさんの企業の細かいサポートにも注目してホスピタリティの精神も学習できた。また、自分の適性も見つけることができて今後に活かせるポイントがたくさんあった。

合同説明会ではあまり聞けなかったアクタガワさんの事業内容や、社風について詳しく知ることが出来たので良かったです。お話をして下さった社員さんも活き活きしていて素敵な会社なのだなと実感ました。 また、就活について、キャリアアンカーや自己分析など深く掘り下げて下さって、優しく楽しく沢山会話をして下さったことで、少し緊張も解れて、充実したインターンシップになりました。

新卒採用_静岡

【実施インターンシップ詳細】

実施内容:1day仕事体験「今後の日本社会においてますます必要とされる介護業界のことを知ろう!」

実施日:2022年11月26日

開催場所:アクタガワ本社(静岡市葵区常盤町2-13-4)

アクタガワのインターンシップ(静岡開催)のお申込みはこちら

« 戻る