第2回 長期インターンシップを開催しました!

2021年12月20日

長期インターンシップ(11/20、12/4、12/18の全3日間)を開催しました。3名の学生様にご参加いただき、1dayのインターンシップでは伝えきれなかった内容を中心に学んでいただきました!

1日目、2日目はオンラインでの開催、3日目は本社にて開催しました。

自己紹介ではアルバイトや学校で何を学んでいるかや、皆様の好きな食べ物や好きなスポーツなどの話をしてもらい、お互いのことを知った上で始めることができました。

◆1日目(11/20)AFM(アクタガワ式フラットマネジメント)について 

アクタガワ独自の経営戦略である、AFMについて紹介しました。

 

◆2日目(12/4)Web広告運用体験

インターネット広告について学び、グループワークにて実際に広告作成をしていただきました!

講師を務めたのは2021年度入社(1年目)のDX戦略グループ 三田大智さんです。

人事担当者だけではなく年の近い先輩社員からの講義が受けられるのも長期インターンシップの魅力の1つです!

インターンシップ静岡 

◆3日目(12/18)グループワーク/介護体験

3日目は2名のご参加でした。

グループワークは、゛「豊かな地域コミュニティを創造する」ためにアクタガワはどのような取り組みをすればよいか。”をテーマに行いました。

学生のみなさん、それぞれの考え方をまとめていただき発表していただきました!私たち人事担当も新しい発見ができ、有意義な時間になりました。

新卒採用_静岡 

介護体験では、介護用ベッド、車いす、杖、スライディングボード(車いすからベッドへの移乗に使うもの)等を体験していただきました。なかなか触れる機会がないものではありますが、「思っている以上に機能が良くビックリしました!」と感想をいただきました。

新卒採用_静岡

【実施インターンシップ詳細】

実施内容:長期インターンシップ

実施日:2021年11月20日、12月4日、18日(全3日間)

開催場所:オンライン・対面開催

アクタガワのインターンシップ(静岡開催)のお申込みはこちら

« 戻る